今話題の「君の名は」「シンゴジラ」を観てきました!

こんばんは!

 

本日2つ続けての投稿ですが、記憶が鮮明なうちに、と思い。笑

 

昨日インドから帰国して、昨日は溜まっていた「ジャンプ・マガジン・ドラマ」を観て、さらに今日は映画を2本観てきました!

 

いや〜海外疲れが癒されます。笑

 

さて、それぞれの感想を。

まずは、君の名はから

 

これ、実は小説を読んでいたので、話の内容は知っていました。笑

ただ、ストーリーがおもしろいのはもちろん、映像がきれいなのを期待して観てきました。

 

想像通り、いや、それ以上。笑

とくに、太陽の光の加減がたまらないくらいきれいで、本当よかった。

「夏の田舎」って、よく映画の舞台になりますけど、本当最高。もちろん、物語自体の、コメディ要素から恋愛要素まで、とにかく最高でした!

 

次に、シンゴジラ

いやー、こっちもよかったですね!

「官僚や政治家は、こういうふうに動いているのか!」という目から鱗 てきな感じでしたし、

国や国民のために本気で動いている人がいるのか!とか、そうはいっても大臣ってたいしたことないのか?とか、高校大学の友だち・先生のつながりってやっぱ大事なんだなー、とか。

 

 

はい、そんな感じで。