自分のことの気づきをえた話

こんにちは!

今日は3連休の中日。。どこかに遠出されている人も多いのではないでしょうか。

 

今日は、自分のことに気づきがあったので、それをまとめたいと思います。

 

大学にはいってから、なんとなく気合が入らなかったり、集中できなかったりして、やらなきゃいけないことに身が入らないことが数多くありました。

無為に時間を使ってしまってるな、というか。

 

でも、ふと今日気づいたのは、きっとそれは、今これをやっても時間内に終わらないんじゃないかと考えたり、うまくいかないじゃないかと考えてたり、めっちゃ時間かかるんじゃないかと思ったり、そんな風に、将来のことに対して、完璧にやらないといけないと、臆病になってるからなんだということです。

 

いーんだ別に完璧じゃなくたって。

足を止めてたってしょうがない。

 

まずはやってみよう。