目標を達成することの素晴らしさ(←月並みな表現w)

こんばんは!

久しぶりの更新でござでございます。

 

実はいま、弾丸で実家に帰省しております。

そして、本日、松島ハーフマラソンに出場してきました\(^o^)/

 

これまでに走ったことのあるのは最大で15kmだったので、21kmは未知すぎました。

当日、約3,000人の中に埋もれながら、アップダウンの激しいコースを、めちゃくちゃな強風の中を、初挑戦ながら、見事完走しました\(^o^)/

 

 

でもレース中は、当たり前ですが、めちゃくちゃきつくってですね、

他のランナーとの駆け引き、坂、強風、そして体力配分のわからなさなど。。

 

 

とくに、ラスト3km地点の上り坂は、向かい風強すぎるし、寒いし、足はパンパンだし、本当に心が折れそうになりました。本当に死にそうでした笑

でもそれをも乗り越え、ラスト1kmを駆け抜けて20人ごぼう抜きでゴールしたときは、とても爽快でした!

 

あの、ラスト1kmの看板を見たときに、頭の奥がざわっとした感じ、忘れられません。笑

 

 

じつは、このハーフマラソンにむけて、現在やっている長期インターンがかなりきつくて、それに資格の勉強(簿記)も重なっている中で、トレーニングを重ねてきました。

 

その日々もじつは本当につらくて、4時間5時間睡眠で、朝死にそうになりながら起きて走って、業務中もモンスター飲んで死にそうになりながらやって。。

 

でも、これで1つ、大きな山を乗り越えました^ ^

 

またそれとは別ですが、今日、あるバラエティ番組で、52歳の芸能人が、大車輪に挑むという企画を見ました。

おそらくその日々も、本当につらいものだったはずです。でも、やり遂げた後は、誰よりも充実していたはずです。

 

今日、改めて感じたのは、目標を掲げて、それを達成することの素晴らしさ。それにつきます。いや、本当に。

 

 

目標を掲げて、やるんだと決意を固めたときに、人は変わるな。どんだけ大変でも、腹くくったら、やるんだぜ、と。

 

 

よっしゃ!

次はフルマラソン、やったります!!